こどもの日の集い

5月2日こどもの日の集いがありました!(^^)!

れんげ組、ちゅうりっぷ組、すずらん組のお友達は手型、足型でこいのぼりの鱗作りをしました。ヒンヤリとした絵具の感触を楽しみながらペタペタ歩き自分達の手や足の形にも興味津々な姿が見られました。

      

まつ組、うめ組、さくら組は園庭に隠されたかしわもち探しをしました!

園庭の草花に紛れ込んだり、遊具の裏や砂場に隠された柏餅を悪戦苦闘しながらも一生懸命探す子供達!

無事に全員見つけることができました!

さくら組、うめ組、まつ組は遊戯室へ行き金太郎の紙芝居を見た後

先生対こども達の相撲大会をしました!!

 

少し緊張しながらも行司に挑戦!!

「のこったぁ!!」と元気いっぱい頑張りました!

ご飯をたくさん食べて金太郎のような力持ちになろうね!(^^)!